夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

休校中の1日の過ごし方

そろそろ4月も終わりですが、3月の反省を踏まえ、今月は規則正しい生活を送っています。

 

平日は、6時起床、20時半就寝の9時間半睡眠。

十分な睡眠を取っているので、起きている時は元気いっぱい、体調も良好です。

 

起床後、『基礎力トレーニング』に取り組んだ後、朝食。

午前中は、7時から11時頃まで、休憩を入れながら机に向かいます(大体45分学習+15分休憩)

 

昼食・休憩をはさみ、13時から15時頃まで、午後の学習。

その日の課題が終われば終了です。

 

時々、習い事のオンラインレッスンがありますが、夕食・入浴までは、読書をしたり、室内で体を動かしたり、好きなことをして自由に過ごしています。

 

毎日同じスケジュールで過ごすようになってからは、「今日はどんな風に過ごそう?」と考える必要もなく、その日の課題に集中できるようになりました。

 

SAPIXのオンライン授業が始まると、多少変更が必要になるかもしれませんが、小学校の休校中は、現在のスケジュールを続けていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ