夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】ポイント解説動画(No9)視聴終了

テキストNo9の全ての動画を視聴し、学習が一巡しました。

 

SAPIX講中のテキストは、国語1回、算数1.5回、理科・社会は2回取り組んでいます。

6日間で終わるようにスケジュールを組み、1日は積み残した場合の予備日です。

 

テキストNo10も手元に届いていますが、オンライン授業でどの程度扱うか分からないため、基本的には手を付けないでおこうかなと思っています。

但し、国語Aの漢字のように、授業で扱わない部分については、事前に終わらせるかもしれません。

 

SAPIXの復習がない期間は、自主学習に多く取り組めるので、どんな内容にしようかなと考えています。

四教科バランス良く、算数は引き続き『予習シリーズ』の先取り、国語は説明文を強化したいところ。

動画やお楽しみ教材も入れつつ、無理なく続けられる内容&分量を用意したいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ