夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】5月の対面授業取りやめとオンライン授業(Zoom)開始のお知らせ

SAPIXより、5月7日以降の対応についてお知らせがありました。

5月31日までの対面授業を取りやめ、Zoomでのオンライン授業を開始するとのことです。

 

他塾では、既にオンライン上の取り組みがなされている中、SAPIXの対応が気になっていましたが、SAPIXでも双方向授業が行われることになり、まずは良かったなと思います。

 

f:id:hirasol2023:20200425135403j:plain

我が家には、先程、テキストNo10が送られてきました。

No10からはオンライン授業になると思いますが、どのような形式で行われるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

ただ、娘は他の習い事でZoomを利用したオンラインレッスンを受けていますが、やはり、対面レッスンと同じようにはなかなか行きません。

 

SAPIXの場合も、先生や子供たちが慣れるまでは様々な問題も起こるでしょうし、オンライン授業は「補講を実施」とあるので、過度の期待はしない方が良いのかな?という気もしています。

 

まずは、4月30日~5月2日に行われるオリエンテーションに参加し、授業を受けるための準備をしたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ