夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX6年】GS特訓

5月3日~5日の3日間(9時~17時)はGS特訓。

 

スケジュールは、

9:00~12:30 70分授業×3コマ(算・国・理or社)

12:30~13:00 昼食

13:00~13:30 昼テスト(算数)

13:30~17:00 70分授業×3コマ(算・国・理or社)

 

今日は最終日ですが、娘は連日楽しく通っています。

メンバーは、土特とほぼ同じ顔触れ。

講師も、普段の授業でお世話になっている先生方なので、授業数は多いものの、いつもと変わらない雰囲気のようです。

 

コロナ前であれば、ランチは、クラスメイトと交流を深められる楽しい時間だったのでしょうが、現在は、各自机にパーテーションを置き、黙食が徹底されているとのこと。

また、娘のコースでは、卒業生による激励は行われず、残念がっていました。

 

GS特訓から帰宅後は、入浴・夕食後に復習をざっと行い、20時半には就寝。

長丁場なので、もっと大変かと思っていましたが、それほどでもなく、意外とあっさり終えられそうです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ