夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX6年】公民開始

第1回SOの結果を書こうと思いつつも、日々の雑事に追われ、時間が経ってしまいました。

受験学年のため、そろそろ試験の結果には言及しないほうが良いかなとも考えていたので、これを機に、受験終了までは控える方向にしたいと思います。

 

さて、SAPIXの社会の通常授業では、公民が始まりました。

また、歴史が一通り終わったことから、土特では年号の150問テストが行われるようになりました。

 

公民は、大人には常識の範囲ですが、子供には耳慣れない用語も多く、苦手意識を持ちやすいかもしれません。

ニュースを見たり、新聞を読んだりしながら、親子で話題にし、理解を深めていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ