夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】1月度復習テスト(成績速報)

1月度復習テストの成績速報が掲載されていました。

娘は、国語>四科>算数・社会>理科で、組分けでは好調だった理科がまたもや一番下に・・・(苦笑)。

 

理科は、分野ごとの得意・不得意があり、点数&偏差値の振れ幅が大きくなってしまいます。

5年生は、特に苦手分野は丁寧に学習し、穴を作らないように気を付けたいと思います。

 

今後は、2月はテストがなく、3月にまた3月組分けテストと復習テストがあります。

2-3月は、習い事の発表会前の練習で忙しく、あまり学習時間を取れないと思いますが、出来る範囲で復習をするつもりです。

 

週明けからは、いよいよ新5年生の授業開始です。

気持ちを新たに頑張って行きましょう。