夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】夏期講習8日目

昨日から、連続5日間講習が始まりました。

16日までは、SAPIX→復習→SAPIX→復習をひたすら繰り返すことになりそうです。

 

昨日は算数・国語・理科の授業だったので、帰宅後は理科の通読とポイントチェックに取り組みました。

 

今朝は、普段通り6時までに起床し、『基礎トレ』と『国語の要(知識力)』に取り組んだ後、朝食。

 

朝食後は、先に30分程の自主学習を終わらせ、午前中は夏期講習の復習を出来る限り進めました。

算数は「計コン」、「入試問題に挑戦」以外は終了。

理科は「確認問題5~発展」が残ったので、明日に持ち越し。

国語も、問題は解き終えましたが、音読・解説は明日以降になりそうです。

 

講習が続く期間は、積み残しが出ても仕方ないと割り切り、21日(金)までに一通り終えることを目指したいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ