夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

夏休み(4年生)

夏休みに入ったものの、お盆には夏期講習が続くことを考えると、ゆっくりできるのは今週だけ。

 

ということで、今週は、午前中は夏期講習の復習や学校の宿題に取り組み、午後は自由に過ごしています。

お友達と遊んだり、ちょっとしたお出かけをしたり。

今週末からは講習が続き、復習に追われるため、今のうちに短い夏休みを楽しんでいます。

 

学校の宿題は、理科の観察以外は終わりました。

今後は少しずつ自主学習を進めていきます。

算数は『ベイシック』と『四科のまとめ』、国語は『国語の要(読解力)』と『ふくしま式』、理科・社会は『予習シリーズ』です。

 

猛暑日が続いているため、体調に気を付けながら過ごしたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ