夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】夏期講習スタート

昨日から、SAPIXの夏期講習が始まりました。

 

普段、授業日の夜は復習をしないのですが、夏期講習は2日連続であるため、一部だけでも当日に復習せざるを得ません。

昨夜は、理科の通読とポイントチェック、社会の通読をしてから就寝しました。

 

今日の朝学習は、

・基礎トレ

・算数の復習

・理科の確認問題

・自主学習(『四科のまとめ算数』)

 

日曜の午前中は習い事があるため、朝学習後は習い事へ行き、午後は夏期講習に行くことになります。

 

本来であれば、次の授業日までに全ての復習を終わらせるのが理想でしょうが、我が家では難しいため、当日&翌日に可能な限り復習し、残りは平日に小分けにして取り組むことにします。

 

夏期講習マンスリー確認テストまでに、試験範囲の復習が終わればOKと考え、計画的にこなしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ