夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】7月度組分けテスト(成績速報)

7月度組分けテストの成績速報が、予定よりも早くマイページにアップされていました。

 

平均点は、

4教科 257.8点/500点

2教科 160.5点/300点

算数 76.5点/150点

国語 83.9点/150点

理科 50.9点/100点

社会 46.1点/100点

 

娘の感触では、社会より理科の方が難しく感じたようですが、平均点は社会の方が低かったのですね。

 

娘は、国語>4教科>算数>社会>理科と、理科の失点を得意の国語でカバーした結果になりました。

 

今回の結果から考えると、算数・国語は、基本的には現状維持で問題なさそうです。

理科・社会は、現在の取り組みでは足りないことが分かったため、具体的にどのように強化するか、方法を考えたいと思います。

 

まずは、再来週の7月復習テストに向けて、しっかり復習します。