夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

今日の朝学習

今日から小学校が通常登校となり、平日の家庭学習は朝中心になります。

 

朝学習のみという生活があまりに久しぶりなので、1時間で何ができたか、内容と所要時間(丸付け・直しを含む)をメモしてみました。

 

・基礎トレ5分

・算数復習2分

・計算12分

・図形12分

・言葉ナビ3分

・理科復習24分

白地図3分

 

1時間でできることは本当に限られていますね・・・。

 

平日は毎日習い事があるため、夕方は学校の宿題をする程度。

ノンビリ屋さんで食事や入浴にも時間がかかり、睡眠も9時間は必要となると、夜に学習することも難しいですし・・・(苦笑)。

 

現時点では、朝の1時間で集中して取り組むしかありませんが、やはり習い事を整理すべきかなという気がしてきました。

様子を見ながら、娘と相談したいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ