夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(『算数分野別問題集ベイシック 基本60題』)

f:id:hirasol2023:20200513123911j:plain

『算数分野別問題集ベイシック 基本60題(4)平面図形1』が一巡しました。
 
2月に手を付けた時は、最初の方で止まってしまいましたが、今回はスムーズに終了。
こんな時、数か月での成長を感じます。
 
『ベイシック』はその名の通り、基本を習得するための問題集。
図形をひと通り学習しただけの娘には、丁度良い内容でした。
 
そこで、休校中に他の分野にも取り組みたいと思い、『(1)割合』 『(2)比』 『(3)速さ』『(5)平面図形2』も、まとめて入手しました。
 
『比』『速さ』『平面図形2』は後半が未習のため、まずは『割合』から始めようと思います。
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ