夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(『賢くなるパズル てんびん上級』)

f:id:hirasol2023:20200514165858j:plain

本棚を整理していたら、すっかり存在を忘れていた『賢くなるパズル てんびん上級』を見つけました。
せっかくなので、学習の合間の気分転換として取り組んでいます。
 
宮本算数教室のドリルは沢山出版されており、娘も2~3年生の時にかなりお世話になりました。
参考までに、これまで使用した教材を記載しておくと、
 
・『賢くなるパズル 入門編』
・『賢くなるパズル 基礎編』
・『賢くなるパズル 数字ブロック初級』
・『賢くなるパズル 四則初級』
・『賢くなるパズル 四則中級』
・『賢くなるパズル 四則上級』(途中)
・『賢くなるパズル てんびん中級』
・『賢くなる算数 入門編シルバー』
・『賢くなる算数 入門編ブラック』
・『賢くなる算数 入門編ホワイト』
・『賢くなる算数 入門編ゴールド』(途中)
・『賢くなるたんていパズル ふつう』
・『算数と国語を同時に伸ばすパズル(分数編)』
・『算数と国語を同時に伸ばすパズル(入門編)』
・『算数と国語を同時に伸ばすパズル(中級編)』
・『算数と国語を同時に伸ばすパズル(上級編)』(途中)
・『強育パズル ビルディングパズル』
・『強育ドリル 分数』
・『強育ドリル 速さ』(途中)
 
途中になっているものもあるので、いずれまた取り組みたいと思います。
 
ちなみに、娘の一番のお気に入りは『算数と国語を同時に伸ばすパズル』です。
私も好きなので、時々一緒に取り組みますが、大抵、娘の方が先に解き終わります・・・(苦笑)。
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ