夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】テキストNo10終了&No11自習開始

テキストNo10の復習が終わり、No11の自習を始めています。
 
娘の通う校舎では、No10のオンライン補講は14日(木)に行われるため、ちょうど良く終えることができました。
 
先週7日(木)夕方にNo10のポイント解説動画が配信され、8日(金)に算数・国語A・理科、9日(土)に国語B・社会を視聴。
 
これまでは全ての動画を見ていましたが、今回は本人の判断で取捨選択したところ、算数はほとんど活用しなかったようです。
以前より動画の時間が長くなっているため、今後は、必要な部分のみ視聴するので良いかなと思っています。
 
No11の動画は14日に配信予定だと思いますが、今回も算数と漢字は先に取り掛かっています。
1日に取り組むSAPIXの宿題が少ない方が、自主課題にも取り組みやすく、娘の負担も軽くなるので、休校中は臨機応変に進めるつもりです。
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ