夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

国語の教材(『きらめきクロスワード1000』)

f:id:hirasol2023:20200423160800j:plain

休校中のお楽しみ教材として『きらめきクロスワードパズル1000』に取り組んでいます。

 

クロスワードパズルということで、一応、国語の教材に分類しましたが、「国語」「算数」「理科」「社会」「食と食育」「環境」と、幅広い内容が含まれています。

 

対象は「小学3~6年生」とありますが、娘が3年生の時は、自力では少し難しいかな?と感じました。

4年生になった今は、幾つか知らない言葉はありつつも、大体は自分で埋められるので、丁度良さそうです。

 

楽しみながら語彙や一般常識を増やしてくれたら良いなと思います。