夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】春期講習の復習

5日間の春期講習のうち、最初の2日間は休講だったため、一昨日の授業の際にどっさり教材を持ち帰ってきました。

 

昨日は算数と理科を、今日は社会の動画を視聴しましたが、まだ2回分の国語が残っています。

動画の視聴後は、問題を解き、復習もしなければならないため、来週火曜の通常授業までに全て復習を終えるのは、少々厳しいかなとの印象です。

 

必要な学習を書き出し、取りあえず、1週間のスケジュールに振り分けてみましたが、理科の分量が多くて大変そうです。

幸い、算数・理科の授業は木曜のため、木曜までに終えることを目標にしたいと思います。

 

4月度マンスリー確認テストの範囲を見ると、「デイリーサピックスNo6~8、春期講習を中心に出題」とあり、春期講習も範囲に入るようです。

通常授業の復習と並行して、テストに向けた復習もしなければならないことを考えると、時間のある今のうちに少し頑張っておく必要があるのかなと思っています。