夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新4年】春期講習休講&3月度復習テスト

今日から春期講習が始まる予定でしたが、不要不急の外出自粛要請を受け、土日の授業が休講になりました。 

休講になった授業の扱いがどうなるのか、今後の対応が気になりますが、月曜以降は時間割通り実施とのことです。

 

急遽、暇になってしまいましたが、予定通り、明日までに3月度復習テストを終わらせ、スッキリ気分で春期講習に臨みたいと思います。

 

一昨日は国語、昨日は算数、今日は初めての社会のテストに取り組みました。

幾つか自信のない問題もあったようですが、解答を確認できるのは4月9日なので、まだまだ先ですね。

明日は、最も問題が気になる理科のテストです。

 

時間があったので、今日はスタディサプリの理科の講座を視聴しました。

といっても、試験範囲とは全く関係のない、「星」の講座ですが。

 

これまで、あまり理科に興味を示さなかった娘ですが、SAPIXの授業がとても面白いらしく、最近は「理科が一番楽しい♪」と言っています。

興味を持ち始めた時がチャンス!と思い、休校中にスタディサプリを見せたところ、すっかりお気に入りに。

この調子で、どんどん好きになってくれたら良いなと思います。