夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新4年】ポイント解説動画、視聴終了

今週分のポイント解説動画の視聴を終了しました。

テキストを受け取った日に国語B、翌日に国語A・社会・算数B、今日は算数A・理科と、分けて取り組みました。

 

この3日間は、動画を見て少し問題を解いただけで満足してしまい、本来の家庭学習はあまり進んでいないような気がします。

学校も習い事もない生活が2週間近く続き、何となく締まりのない雰囲気・・・。

 

ただ、勉強にはあまり身が入らないものの、たっぷりの自由時間は満喫しています。

ブロックを組み立てたり、手芸をしたり、絵本を作ったりと、創作に没頭する姿を久しぶりに見ました。

新4年生になってからは、時間に追われる生活で、隙間時間に少し遊ぶくらいだったので。

 

来週からSAPIXの授業が再開されれば、もう少しメリハリのある生活が送れるようになるかな?と期待しています。

他の習い事も徐々に再開されそうなので、体調管理に気を付けながら、参加するつもりです。