夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

最近の読書

f:id:hirasol2023:20190625124936j:plain

最近、娘が読んでいる本です。

 

『どこどこ山はどこにある』と『いいたいことがあります!』はSAPIXの作文コンクールの課題図書。

『がんばれヘンリーくん』と『オレ さすらいの転校生』は、図書館で中学年向けの本として紹介されていた本です。

 

学校の隙間時間には『ABC殺人事件』を読み進めているようですが、「長いから、なかなか終わらない・・・」とのこと。

 

以前に比べると、かなり読書の時間が減ってしまったので、時間のある夏休みには、ゆっくり読書を楽しみたいなと思います。