夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

四谷大塚 全国統一小学生テスト

6月2日に受けた四谷大塚の全国統一小学生テストの結果を受け取りました。

2教科の偏差値で60は越えたものの、少々残念な結果でした。

 

SAPIXの確認テストの復習と漢検準備を優先したため、まだ統一テストの復習はしていませんが、昨日、漢検が終わったので、近いうちに復習をし、娘の弱点発見につなげたいと思います。

 

また、夏期講習(8日間)の招待状を頂けたので、後半の4日間のみ参加することにしました。

前半は旅行と重なるため参加できませんが、SAPIXの夏期講習(8日間)と合わせると12日間になり、3年生としては十分かなという気もします。

 

夏休みに旅行ができるのも4年生まで、という話も聞くため、今年の夏は、沢山遊びつつ、家庭学習も普段+αで進めていきたいと思います。