夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(『賢くなるパズル(四則初級)』『算数と国語を同時に伸ばすパズル(中級編)』)

f:id:hirasol2023:20190420153811j:plain


しばらく『四角わけパズル中級』に取り組んでいましたが、初級→中級と続き、少し飽きてきたようなので、『賢くなるパズル(四則初級)』と『算数と国語を同時に伸ばすパズル(中級編)』を始めました。
 
久しぶりに解くと楽しいようで、学習の合間の良い気分転換になっています。
私も娘と一緒に解きましたが、今朝は娘の方が早く解き終わり、大喜びしていました。
 
気分転換用の問題集は他にも幾つかありますが、同じ系統の問題ばかり続かないよう、組み合わせて使っていきたいと思います。