夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

学習漫画

f:id:hirasol2023:20190307082938j:plain

SAPIXで理科・社会が始まったことから、楽しく知識を増やせるよう学習漫画を購入しました。
 
理科は、定番の『サバイバルシリーズ』と『実験対決シリーズ』。
娘の興味に合わせて、少しずつ揃えていきたいと思います。
 

f:id:hirasol2023:20190307082829j:plain

社会は、『47都道府県研究レポート』。
早速、学校に持って行って、隙間時間に読んでいるようです。
 
角川の『日本の歴史』も全巻ありますが、今のところ興味がないようで、本棚の飾りになっています。
先日、 小学館の『世界の歴史』大人買いしてしまいましたが、世界史は更に出番がないかもしれませんね(苦笑)。
 
個人的には、大学受験の際に日本史と世界史を選択し、歴史が面白くてたまらなかったので、是非、娘にも好きになって欲しいと思うのですが。
まずは私が読んで、久しぶりに楽しみたいと思います。