夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX6年】夏期集中志望校錬成特訓3日目

今日は夏期集中志望校錬成特訓3日目。

とても楽しそうに通っています。

 

クラスメイトは、女子だけの十数名。

通常授業や土特で何度も顔を合わせたことのあるメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気のようです。

来年の受験まで、互いに切磋琢磨し、支えあいながら、共に頑張ってくれたらと思います。

 

授業はひたすら問題演習。

国語は志望校の古い過去問だったようで、2日連続、撃沈していました。

逆に、しばらく低迷していた算数の出来が良く、少し自信回復につながったようです。

 

宿題は、基本的には授業で扱った問題の復習なので、夏期講習の時より余裕があります。

自分で間違い直しノートを作成し、以前よりも丁寧に取り組むようになりました。

少しは受験生としての自覚が出てきたのでしょうか・・・?

 

カキシの復習の他は、ルーティンである基礎トレ、中数、漢字、理社コアプラス、残った時間で、苦手分野の補強と有名中を進めています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ