夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX6年】有名中学入試問題集

我が家にも『有名中学入試問題集』が届きました。

 

かなりの分厚さなので、まずは「男子校」「女子校」「共学校」に3分割。

四谷大塚の過去問データベースに掲載されている学校・教科については、データベースから印刷し、掲載されていない分はコピーしています。

 

指定された学校の、問題、解答用紙、解答をクリアファイルにセットし、時間のある時にすぐに取りかかれるよう準備中です。

 

来週には国語の提出があるため、今日は1校取り組んでみました。

志望校でなくとも、入試問題を解くとなると、普段より集中力が高まるようです(時間制限もありますし)。

 

夏期講習が始まると、お盆休みまであまり余裕がないかと思いますが、計画的に進めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ