夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

早稲アカ 志望校別オープン模試(1)

4月4日(月)に早稲アカの「志望校別オープン模試」(NN志望校別コースの入会試験を兼ねる)がありました。

 

男子:開成、麻布、武蔵、駒場東邦、早稲田、早大学院慶應義塾普通部

女子:桜蔭、女子学院、雙葉

共学:渋谷幕張早実

 

当日の午前・午後に会場受験ができた他、自宅受験も可能なため、複数の模試を受けることができました。

 

娘は、会場で1校、後日、自宅で1校受験しましたが、会場受験の結果はすでに公開されており、

国語>>社会>4科>算数>理科

予想合格点・入会基準共に、余裕をもってクリアしていました。

最近、国語が好調すぎて怖いくらいです。

 

自宅受験の結果は、来週半ばにならないと分かりませんが、試験後に「全く自信がない・・・」とつぶやいていたので、どうなることやら。

入試問題の形式に慣れることと、大体の立ち位置を知ることが目的なので、結果は淡々と受け止めるつもりです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ