夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新6年】週間スケジュール

SAPIX新6年のカリキュラム開始から2週間。

通常授業と土特が2回ずつ終わりました。

 

大体、復習すべき内容・量・所要時間を把握したので、仮の週間スケジュールを作成し、微調整しながら家庭学習を進めています。

 

毎朝のルーティンは、基礎トレ、中数(水金以外)、コベツバ教材、言葉ナビ、漢字の要、理科コアプラス、社会コアプラス

通塾日の翌朝(水金)は、普段より30分遅く起床するため、算数の教材を減らしました。

 

SAPIXの復習は、平日の通塾日(火木)を除く5日間で。

できるだけ日曜までに一通りの復習を終わらせ、月曜の放課後は習い事と自主学習(過去問や弱点分野の補強)にしたいところです。

 

新しいスケジュールに慣れるまでには、しばらくかかりそうですが、適度に息抜きしつつ、徐々に受験生モードにシフトしていけたらと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ