夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

最近の読書

お盆休みが終わり、昨日から夏期講習が再開しました。

今日を含め後4回で夏期講習が終わるので、後半は余裕がありますね。

 

お盆休み中は、普段通りの課題と、学校の宿題に取り組み、後は、自由に過ごしていました。

 

最近読んだ本は、

『ことばハンター 国語辞典はこうつくる』(飯間浩明

『友だち幻想 人と人のつながりを考える』(菅野仁)

『母さんは料理がへたすぎる』(白石睦月)

『街かどの夏休み』(木暮正夫)

『一年四組の窓から』(あさのあつこ

『明日になったら 一年四組の窓から』(あさのあつこ

 

後は、歴史の学習漫画を読み返したりもしていました。

夏休みは後2週間ですが、夏期講習マンスリー確認テスト、第1回志望校診断サピックスオープンと他塾の模試に向け、少しずつ復習を進めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ