【SAPIX4年】テキストの整理・処分と来週の予定
昨日、復習テストの解き直しを終え、今日は、5年生の教材用のスペースを作るべく、せっせとテキストの整理をしています。
我が家では、取りあえず、
・算数:解き直したい問題は切り抜いてカードに貼った上で、残りは処分。
・国語:「知の冒険」のみ保管、残りの教材は処分
・理科:保管(生物、化学、物理、地学に分けてファイル)
・社会:保管
としました。
夏に再度見直し、不要な教材は更に処分するつもりです。
さて、新5年生のカリキュラムが始まるのは2月8日からなので、来週はSAPIXの授業がありません。
習い事がない平日は久しぶりなので、娘は早速、学校のお友達と遊ぶ約束をし、今から楽しみにしています。
せっかくなので楽しく過ごしてもらいつつ、時間的余裕もあるので、追加の課題も用意してみました。
普段のルーティンに加え、算数はコベツバの分野別教材、国語は『記述問題の徹底攻略』に取り組むつもりです。