夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】11月度マンスリー確認テスト(成績&コース基準)

今日は主人と娘が二人で出かけているので、先程、マイページに掲載されたコース基準を確認しました。

 

娘は1コース上がりますが、正直、娘にとっての適正コースは現在のコースに思えます。

娘は国語が得意で、算数は普通なので、最上位コースで算数の授業を受けると、クラスメイトのスピードについていくのが大変です。

 

11月マンスリーの偏差値を見ても、

理科>国語・4教科>社会>算数

と、算数がふるわず・・・(苦笑)。

 

理科は、娘なりに頑張って取り組んだ成果が出て良かったです。

 

12月からの新コースでは算数で苦労しそうですが、自信を失うことなく、自分のペースで頑張ってくれたらと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ