夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】10月度マンスリー確認テスト(成績&コース基準)

昨日、10月度マンスリー確認テストのコース基準が発表されました。

娘は、コースは変わらずでした。

 

ただ、7月組分け、7月復習テストと比べると、夏期マンスリー、10月マンスリーの4教科偏差値が、徐々に下がっているのが気になります。

理解はしているのに凡ミスで落としている問題が多く、ミスも含めて実力とはいえ、どうしたものやら・・・(苦笑)。

 

さすがに本人も反省した様子だったので、次回マンスリーでは集中して取り組んでくれることを期待したいです。

 

11月、12月、1月は毎月テストが行われるため、テストに向けた復習方法や試験中の時間配分等を練習する良い機会だと思います。

娘の取り組みを見守りつつ、必要なサポートをしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ