夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】来週から授業の全面再開

昨日、SAPIXより、来週から対面授業を全面再開する旨のお知らせがありました。

「ポイント解説動画」と「学習アドバイス」の配信は継続されますが、授業に出席する場合は視聴の必要はないようです。

 

6月に入り、分散授業が始まっていますが、授業に参加しつつ「ポイント解説動画」にも取り組むことを非効率に感じていたので、授業のみに集中できることになり良かったです。

 

7月度組分けテストは校舎で実施予定ですし、ようやく本来の形に戻りつつありますね。

これまでの組分けテストは2教科だったため、実力テストと割り切っていましたが、7月組み分けテストからは4教科。

算数・国語とは異なり、理科・社会は暗記事項もあるため、過去に学習した範囲をざっと見直したいところです。

 

我が家では、12日(金)に6月度マンスリー確認テストに取り組む予定ですが、13日以降は、通常授業の復習と並行して、理社の復習時間も確保したいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ