夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】いよいよ授業再開

既に多くの方が記事にしていますが、一昨日、SAPIXからお知らせがあり、6月1日から順次授業が再開されることになりました。

 

ただ、最初の2週間(テキストNo13&14)は分散授業。

1コースを2グループに分け、本来は3時間授業ですが、半分の1時間半授業になります。

 

テキストNo13は既に手元に届いていますが、教科によっては予め取り組む必要があるとのこと。

別途配信される「通塾スケジュール」で詳細が分かるようです。

取りあえず我が家では、算数を解き終え、漢字や時間のかかる白地図づくりを進めています。

 

6月度マンスリー確認テストは自宅受験になりました。

自宅でのテストは集中力を保つのが難しく、成績も参考程度にしかなりませんが、良い復習の機会であることは変わらないので、淡々と準備するつもりです。

 

来週からは小学校も再開され、徐々に通常の生活に戻っていくことになります。

休校中の運動不足で、おそらく体力も落ちていると思うので、体調に気を配りながら慣れていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ