夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】1週間分のテキスト到着

f:id:hirasol2023:20200410134620j:plain

昨日、休講となった授業(07)のポイント解説動画の配信があり、本日、テキストが郵送で届きました。

テキストは1ヶ月分まとめて届くのかな?と期待していたのですが、今回は1週間分だけでした。

 

早速、最も復習に時間のかかる理科の動画を視聴しました。

理科の復習には、本当に苦労しています・・・(苦笑)。

 

それでも、動画視聴→テキスト通読・問題に取り組む→復習という学習スタイルにも慣れてきたので、淡々と取り組むのみです。

 

ところで、テキストと一緒に、夏期講習のスケジュールが同封されていました。

4年生は14日間(算数14コマ、国語12コマ、理科・社会8コマ)とのこと。

その頃には全てが収まっていると良いですが・・・。