夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

休校中の読書

コロナウィルスへの対応で小学校が休校になりますが、一日も早く収束することを願うばかりです。

 

しばらくは習い事もお休みの場合が多いため、かなり時間があります。

SAPIXの復習や自主学習を淡々と進めつつ、存分に読書も楽しめるよう、書店で本を購入しました。

 

f:id:hirasol2023:20200228153909j:plain

魔女の宅急便 その3』

『アンの青春』

『都会のトム&ソーヤ 1』

 

赤毛のアン』は、私が子供の頃に大好きだった本の一つです。

そろそろ娘も楽しめるかな?と思い紹介したところ、一気に1巻を読み終わり、続きが読みたいと言うので、2巻目の『アンの青春』を購入しました。

 

魔女の宅急便』は全6巻、『赤毛のアン』は全9巻あるので、休校中にゆっくり楽しめるのではないかな?と思います。

 

万一、途中で飽きてしまった時のために、『都会のトム&ソーヤ』も用意してみました。

 

f:id:hirasol2023:20200228112442j:plain

毎月CD付き英語本を借りてますが、今月分は読み終わったようです。

3月には新しいセットが届くので、どんな内容なのか楽しみです。