夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(サイパー『量 倍と単位あたり』)

f:id:hirasol2023:20191212041110j:plain

サイパー『量 倍と単位あたり』を始めました。

「単位あたり」は、今後学習する速さ、割合、比の基本になると思うので、しっかり身につけたいと思います。

 

スタートしての反省ですが、かけ算・わり算ができれば取り組めることを考えると、もっと早くに始めるべきでした(苦笑)。

問題集は、取り組む時期と順番が合っていないと効果を最大限発揮できないと思うのですが、素人の私には判断がなかなか難しいです。

 

毎日見開き1ページずつ取り組み、1ヶ月以内に終えたいと思います。