夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(『賢くなるパズル四則上級』『算数と国語を同時に伸ばすパズル上級編』)

f:id:hirasol2023:20191122092311j:plain

先日、書店に行った際に、娘のリクエストで『賢くなるパズル四則上級』と『算数と国語を同時に伸ばすパズル上級編』を購入しました。

 

どちらの中級編も、最後の方は解くのに時間がかかっていたので、上級には進まず他のパズルに取り組んでいましたが、しばらく時間が経ち、挑戦してみたくなったようです。

 

早速昨日、一緒に『四則上級』に取り組みましたが、久しぶりに親子で楽しかったです。

 

ただ、私としては、長らく放置されている『天才脳ドリル中級』に取り組んで欲しいな~と思うのですが、娘の好みではないらしく・・・。

パズルは本人が楽しく取り組めるものが良いと思うので、仕方ありませんね。