夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(サイパー『単位の換算(上)』)

f:id:hirasol2023:20190810101238j:plain

『単位と図形集中学習4年』の単位の部分が終わりましたが、もう少し練習が必要と判断し、サイパーシリーズの『単位の換算(上)』を用意しました。

 

『単位の換算』は上中下の3冊あり、(上)は、長さ・面積の単位換算なので、4年生範囲を練習するのに丁度良さそうです。

 

なお、(中)は体積・時間、(下)は速さの単位換算で、5年生で学ぶ内容のようです。

サイパーシリーズは個人的に気に入っている問題集なので、いずれ(中)(下)もそろえることになりそうな気がしますが、まずは(上)から。

 

今は夏期講習中で、新しい問題集を始める余裕がないため、SAPIXの復習が一段落してからスタートしたいと思います。