夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

算数の教材(『くもんの小学ドリル』)

f:id:hirasol2023:20190723071840j:plain

『くもんの小学ドリル  4年生の分数・小数 』が終わったので、同シリーズの『5年生の小数』と、いずれ使用する『6年生の分数』を購入しました。
 
現在使用中の計算ドリルは、
暗算:『暗算習熟プリント』
わり算:『わり算習熟プリント』(忘れないように、4ケタ÷2ケタのわり算を毎日3問ずつ)
小数:『小数習熟プリント』『小数の計算』『5年生の小数』のいずれか
分数:『分数習熟プリント』『分数の計算』『5年生の分数』のいずれか
です。
 
年内に基本の計算を終わらせ、次のステップに進めたらと思いますが、何と言ってもノンビリな娘なので、計画通りに進むかは全く分かりません。
 
取りあえず、夏休みは今のペースで進め、また9月に見直したいと思います。