夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

低学年のTV

2年生の娘が見ているTV番組は次の通りです。
幼稚園の頃から見ている「ミッフィー」が未だに好きだったり、最近、「おしりたんてい」を見るようになったことを考えると、まだまだ幼いですね。
 
「さんすう犬ワン」(10分)
「さんすう刑事ゼロ」(10分)
「おしりたんてい」(30分)
ミッフィーのぼうけん」(5分)
 
Dlife
「ボンダイビーチ動物病院」(60分)
「ボンダイビーチ動物病院 クリスのバカンス」(30分)
(獣医師の「クリスに会いにオーストラリアに行きたいな~」と言っています。いつか叶うと良いですが。)
 
この他、「情熱大陸」や「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ることもあります。 
 
娘の誕生以来、食事時にはTVを付けない、というのが我が家のルールでしたが、昨日から朝食時(30分)のみニュースをつけることにしました。
少しずつ社会の仕組みや動きにも興味を持ってもらえたら、と思います。