夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】夏期講習最終日

今日は夏期講習最終日。

短い夏休み&猛暑の中、休まず通っただけでも良く頑張りました。

 

今週は小学校が通常日課となり、夕方に帰宅する頃にはぐったり。

連日の暑さの中、体育の授業等もあり、学校に通うだけでかなり疲れたようです。

 

疲れている時に無理に勉強しても効果がないので、しっかり睡眠を取ることを優先し、学習時間は短めでした。

 

最終日の授業は、算数、国語、社会。

理科だと復習が間に合わなかったと思いますが、社会は「九州地方」だけなので、一通り復習できそうです。

 

算数「場合の数(2)」は、内容次第ですが、必要ならばざっと見直したいと思います。

 

今日・明日共に午前中は習い事があるため、あまり時間は取れませんが、出来る限り復習をした上で夏期講習マンスリー確認テストに臨みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ