夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】夏期講習の日程変更

SAPIXの夏期講習の日程が変更になりました。

 

多くの小学校で夏休みが短縮されることを受け、当初のスケジュールでは日程が重なってしまうことから、大幅な変更となったようです。

新たなスケジュールでは、夏期講習は土日及びお盆期間に行われることになります。

 

今回の変更で、娘の場合は、全ての講習に参加できることになりますが、真夏の暑さの中、平日は学校、土日は夏期講習というのは、かなり大変だろうと思います。

 

夏期講習のカリキュラムも確認しつつ、少しでも負担が軽くなるよう、工夫して乗り切りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ