夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新4年】授業再開(2)

昨日は15時~20時まで、SAPIXで5時間過ごしました。

迎えに行くと、予想に反し元気いっぱいの笑顔。

 

「疲れた?」と聞いても、「全然!席替えがあって、新しいお友達ができたよ。休憩時間にお話しできて楽しかった!」と。


塾で一緒にお弁当を食べたことが楽しかったようで、帰り道はずっと休憩時間とお友達の話でした(笑)。


小学校が休校になり、基本的には私と二人で過ごしてきたため、久しぶりに子供の集まる場所に行き、おしゃべりできたことが嬉しかったのでしょうね。


肝心の補講&授業の方も、動画より分かりやすく、先生のお話も面白かったようです。

なお、娘のクラスでは欠席者はおらず、全員がマスクを着用していたとのこと。


明日は、算数と理科の通常授業(17時~20時)ですが、来週は昨日と同様、補講&授業の日があります。楽しく通えることが分かり、安心しました。

 

今週末には組み分けテスト、来週末からは春期講習が始まり、外出の機会も増えますが、体調に気を付けつつ、しっかり取り組んでいきたいと思います。