夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX3年】1月復習テスト(成績速報)

昨日、1月復習テストの結果がでました。

組分けテストは6696名でしたが、復習テストは現在の内部生しか受けないため4603名でした。

 

娘は、点数では国語>算数だったものの、偏差値は算数>2教科>国語と、珍しく算数が良かったです。

組分けテストでは、単純な計算ミスや難易度の低い問題での間違えが目立ちましたが、今回、残念なミスはほとんどなく、自分の解ける問題をきちんと正解できたことをほめました。

 

3月以降は毎月のようにテストがありますが、復習→テスト→結果分析→家庭学習に反映という、これまでの流れを続けて行きたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ