夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

社会の教材(『リラックマ学習ドリル 47都道府県』)

f:id:hirasol2023:20191018084437j:plain

リラックマ学習ドリル 47都道府県』には、今年2月から取り組み、都道府県名と県庁所在地まで覚えたところで一旦中断していました。

リラックマの可愛い挿絵のおかげで楽しく進めていましたが、後半の自然地名では、「平野」や「盆地」と言われても???という状態だったので。

 

半年以上が経ち、SAPIXでも地理の学習が進んでいることから、今日から学習再開です。

再度、都道府県や県庁所在地の漢字を確認し、基本的な自然地名を覚えたいと思います。