算数の教材(計算)(3年生9月)
備忘録も兼ねて、現在の計算の進捗状況です。
<わり算>
『わり算習熟プリント』のうち、4ケタ÷2ケタを1日2問ずつ。
感覚を忘れないよう、
<小数>
小数×小数を学習中です。
『小数の計算』『小数習熟プリント』『くもんの小学ドリル 5年生の小数』を使い、年内には小数÷
<分数>
『分数の計算』で、わり算まで一通り学習したので、現在は、『
(1)通分あり、繰り下がりありの引き算
(2)分数と小数の変換
が苦手なので、(1)(2)と、かけ算・
<4ます連算>
制限時間を設けないとダラダラ計算してしまうので、
『4ます連算』が終わったら、『百ます計算2』
以上の他、SAPIXの『基礎力トレーニング』と『計算カード』
何事にも時間のかかる娘ですが、何とか年内までには、
年明けからは、