夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

最近の読書

学校での隙間時間や、習い事の移動時間などに読書をしています。

 

最近読んだ本は、

・『朔と新』(いとうみく)

・『グラウンドの空』(あさのあつこ

・『ハードルー真実と勇気の間で』(青木和雄)

・『ハードル2』(吉富多美、青木和雄)

・『今ここにいるぼくらは』(川端裕人

・『物語ること、生きること』(上橋菜穂子

 

『ハードル』と『今ここにいるぼくらは』は、SAPIX5年の国語教材で扱われていたもの。

娘が「続きが読みたい」と言った作品については、図書館で借りるようにしています。

 

『朔と新』はとても面白かったようで、あっという間に読み終えていました。

今は『ヨンケイ!!』(天沢夏月)を読んでいるようです。

 

物語が続いているので、そろそろ説明的文章も一冊用意すべきですね。

何にしようかな・・・。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ