夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

三連休

9月に学校が始まってからは多忙な毎日を過ごしていましたが、三連休は久しぶりにゆっくりしています。

 

初日は残っていたSAPIXの復習を終わらせ、昨日は午前中に習い事、午後は自由時間を満喫。

最終日の今日は、午前中は自主学習、午後は外出予定です。

 

6年生のお子さん方は、学校別サピックスオープンの受験日のようです。

今はのんびりしている娘ですが、来年の今頃はどんな風になっているのか、楽しみなような、少し不安なような・・・。

 

ただ、先のことを心配しても仕方がないので、どんな時も、今すべきことに集中することが大切ですよね。

我が家の場合は、算数の自主学習と、始まったばかりの歴史にきちんとついていくことでしょうか。

 

先日、信頼する先生から学習アドバイスを頂いたのですが、現状の取り組みで特に問題はなさそうでした。

細かな修正は加えていきますが、今後も、4教科のバランスを意識しつつ、地道に取り組んでいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ