夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

春休み

習い事の発表会に向けた怒涛の練習と、続くリハーサル、本番が無事に終わり、ようやく普通の生活に戻りました。


が、一息つく間もなく、明日からはSAPIXの通常授業が始まります。

 

春期講習は、出席できる日は取りあえず出席したものの、復習は中途半端。

欠席した日のテキストにも取り組まなければなりませんが、まだまだたっぷり残っています(苦笑)。

 

沢山の積み残しに、今後は通常授業の復習も加わることを考えると、気が遠くなりますが、4月度マンスリー確認テストに間に合うよう、計画的に取り組んでいきたいと思います。


発表会を最後に、最も負担の大きい習い事をやめたため、今後は学習時間が確保しやすくなるはずです。

今はまだ、発表会の余韻が残っており、なかなか気持ちを切り替えられない様子ですが、学校が始まり、5年生としての新生活が始まれば、自然に落ち着いていくと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ