夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

4年生(新5年生)3月の学習記録

3月は、組分けテストと復習テストがあり、月末には春期講習と、あっという間に時間が過ぎて行きました。
 
習い事の発表会前ということで、練習に拘束される時間が長く、娘は体力的にも大変だったと思います。
そんな中でも、勉強と好きなことを両立しようと、良く頑張っていました。
 
発表会が終われば、これまでより学習時間を確保しやすくなるため、春休み明けからは家庭学習の量や内容を見直すつもりです。
 
今月使用した市販教材は次の通りです。
 
<算数> 
・『応用自在問題集 算数』
・『プラスワン問題集』
・コベツバStandBy
・コベツバweb授業
 
<国語>
・『ふくしま式「国語の読解問題」に強くなる問題集(小学生版)
 
<理科>
・『理科コアプラス
 
<社会>
・『白地図レーニング帳』
・『社会コアプラス
・『コンプリートマスター地理』
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ