夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新5年】3月度復習テスト(成績速報)

3月度復習テストの成績速報が出ました。

昨日は13時から20時まで習い事のレッスンがあり、帰宅後にマイページを開いたところ、予想よりも良い結果でした。

国語>4教科>社会>算数>理科

 

テスト前は習い事が忙しく、復習にあてられた時間は限られていましたが、その分、もしかすると普段より集中していたのかもしません。 

やはり、学習に向かう本人の意識が大切だと、改めて感じました。

 

娘の場合、各種テストでは、得意な国語で偏差値65以上、他の3教科は60以上、というのが、一つの目安になりますが、3月組分けに続き、今回も同様の形だったのは良い傾向だと思います。

 

中期的には、算数を国語と同水準に引き上げられるよう、地道な努力を積み重ねているところですが、5年生半ば頃までに成果が出ることを期待しています。

 

明日からは春期講習(5日間)が始まります。

我が家は数日お休みするため、欠席分の復習が大変そうですが、何とか習い事と両立し、乗り切りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ